TOPICS

トピックス

トピックス

カツヤマキカイのトピックス一覧をご紹介します。

その他

神戸市ビジネスセミナーの講師として木村社長が講演 -「"Creative Studio"で描く運搬の未来~老舗機械商社の挑戦」をテーマに

11月8日(金)、神戸市主催による「神戸ビジネスセミナー&見学会 ~次世代技術を融合したリード拠点・神戸での取り組み~」が開催され、当社代表取締役社長・木村吾郎が市からの要請にお応えしてセミナー講師を務めました。

セミナーは全三部構成で、第一部の見学会では『神戸テクノ・ロジスティックパーク』『神戸空港島』『ポートアイランド第2期(医療産業都市)』等をバスで周遊した後に『神戸キメックセンタービル』を見学。カツヤマグループのKOBE HeadQuarters(本社棟・産業棟)も周遊コースに加えられ、皆様に車内よりご視察頂きました。

引き続きメインイベントである第二部は、神戸国際ビジネスセンター(KIBC)にてセミナーを開催。約60名が参加されました。冒頭に神戸市企業誘致推進本部 岸田局長様よりご挨拶があり、続いて木村社長が「"Creative Studio"で描く運搬の未来~老舗機械商社の挑戦」をテーマに、グループの事業概要に関するご紹介や、神戸進出の理由、進出した効果、今後の展望等について講演。「神戸を選んだ一番の理由はKOBEのブランド力。モノが動く拠点であるこの神戸から、当社もグローバルにブランドを発信したい」と、40分にわたって熱弁を振るいました。

また木村社長は第三部の交流会にも参加。講演内容に関する感想などを伺いつつ、参加者各位との交流と親睦を深めました。

1311_speech01.jpg

一覧へ戻る