事業戦略本部 経理課
2021年入社
森本 亜耶佳
趣味・特技:音楽・映画鑑賞
社会を陰で支えている「人間味」のある会社
My Job
現在の仕事内容
責任の重い業務ゆえに、
迅速かつ慎重に時間意識を持って取り組む
資金調達や資産管理など会社の財務基盤を担う役割を果たしている経理課で、私は主に国内・海外のお客様からの入金や売掛金の管理、経費支払い、入出金や取引の流れの確認・記録業務を担当しています。
金銭を扱う責任の重い業務なので、慎重に時間をかけて理解すべきことと、すぐに周囲に相談して迅速に解決すべきことをそれぞれ見極めつつ、常に時間意識を持って取り組むよう心がけています。
Challenges and Interests
仕事のやりがい・面白さ
誰かの役に立てた時と
自身の成長を感じた時にやりがいを感じる
些細な気遣いが誰かの役に立てたと実感できた時に、とてもやりがいを感じます。また、経験を重ねるにつれ問題が起きた時に自分で解決でき、自身の成長を感じられると嬉しく思います。
特に先輩から「素直で頼りになる後輩でよかった」と言ってもらえた時は、今までの頑張りが報われたように感じてモチベーションが上がると共に、自信にもつながりました。
自分一人で完結する仕事には限りがあるので、部署に関係なくお互いに自然と協力し合える関係性を築くために、これからも陰日向なく努力し、仕事に誠実に向き合う姿勢を大切にしたいと思います。そしていずれは年間を通した決算に関わる、重要な仕事にチャレンジしてみたいです。
Message to Job Seekers
就活生へのメッセージ
多くの気づきと刺激を得て、
新たな発見を重ねていける環境がある
もとからBtoBの企業を志望していましたが、ただ単にモノを造って供給するだけでなく、現場で働く人々の安全を守り、様々な仕事を陰で支えている点に「人間味」を感じたのが、当社に興味を持ったきっかけでした。そして面談を重ねるうちに、「人」を基本に「オンリーワンの価値」を目指す社風に共感し、その一員になって活躍したいと思い入社を決めました。
実際に働いてみると、尊敬できる上司や、「この人の力になりたい」と思える先輩方から多くの気づきを得て、刺激をもらいながら日々新たな発見を重ねています。皆さんにも説明会や社員面談などを通じて、私たちの仲間になった姿を想像して共感できる所を見つけてもらえたら嬉しいです。
ONE-DAY SCHEDULE
- 9:00頃
- 出社
- 10:00頃
- 入金処理
- 11:00頃
- 仕訳の記帳
- 12:00頃
- 昼食
- 13:00頃
- 支払い準備など
- 15:00頃
- 請求書や領収書の発送
- 17:00頃
- 現金、手形の現物管理など
- 18:00頃
- 退社